マジかぁーーーっ!

本日の主役は、こちら…


レナちゃんですっ


実はぁ~



「レナちゃん…やっちまったぜぇーっ」の巻
20170224100957746.jpg 
母に…おこられたでちゅっ





レナちゃん…食糞したのですっ


ハウスで、チッコ&ウンPタイム中の出来事でした


チッコの後、なかなかウンPをしなかったので、


少しハウス内で放置している隙に、


ウンPをし…


いそいそと、ハウスの奥にウンPを運び…


ウンPで遊び…


どうやらモグモグ…
(見ていないので、形跡からすると…たぶん、こんな感じ)





レナちゃん…チョット匂うでしゅよぉ~
20170224101219159.jpg
モグモグは、チョットだけでちゅっ





(母)「れなーっ何やってんのぉーーーっ


の、Mommy


当の本人は…


(レナ)「ウンちゃん…こんちゃーっるんっ


ってな感じで、


ニッコニコのレナちゃん…


一連の行為を見ていたレオ君は、


部屋の端っこへ避難…


(レオ)「あわわぁーーーっ





チョット…レナちゃんに近付けないレオ君
20170224101032303.jpg
レナちゃんが…





レオ君は、ウンPで遊んだり…


食糞はせず…


体が汚れないように、ウンPを避けていた位なので、


レオ君、真っ青状態


そして、それを発見した


マジかぁーーーっ…のMommy





レナちゃん…
ウンPは食べ物じゃないでしゅよぉ~
20170224101134021.jpg
はいでちゅっ





直ぐに、ブリーダーNさんに相談したところ…


(Nさん)「便の状態が良ければ、

食事量を増やしましょう

ご褒美感覚で、フードを指先から与えてみましょう


と…


案外、サラ~ッと、なんよぉ~


あれっ…食糞って大した事ない~ん
(ここにパピーちゃんがいますよぉ~って形跡を隠す為に食糞したり…
フード臭がするから食べちゃったり…
お腹が空いていたり…だ、そうですっ)


って事で…


1日450g500gへ、徐々に増やし、
(数日かけて、10gずつ増やしていくようです)


躾チックに、ご褒美のフード作戦開始
(寝て&排泄して&食べての時期から、一歩前進
ワンコ&飼い主の絆作りって事なのかなぁ~)





レオにぃ、あそぶでちゅっ…べシッ
20170224101259762.jpg
あいたっもっと優しくするでしゅよぉ~





同じ親犬から産まれたレオナ


でも、性格も、行動も全然違ったり…


かと思うと、すっごく似ていたり…


ビックリ&驚きの犬育て…


至って手の掛からなかったレオ君からのぉ~


食糞GIRLレナちゃん


それ程、落ち込まずに済んでいるのは、


ブログを通して知り合ったお友達


マクハラママさんが心配して連絡をくれたり…


アドバイスしてくれたり…
(仕事や、競技会の練習で忙しいのに…ありがとうねっ)


ご意見番のブリーダーNさんがいてくれたり…
(直ぐに相談できるブリーダーさんがいて良かったぁ~)


マクハラママさんから紹介して頂いたワンコ先生
(「まぁっ、色々出てきますよぉ~」と、先日の件でのこと…
あっけらか~んのワンコ先生
そんな一言もあって悩まずに済んでるのかなぁ~)


そんなお陰かなぁ~
(レオナ家救済措置、万全体制中…ありがたやぁ~)


なんて思ってま~す




仲良し兄妹の図…
20170224101355287.jpg
ハウス越しで遊ぶのが、定番になってきたお二人さん





レオ君が成長し…


パピー育てを忘れかけていた所からの


ちびレナちゃんの犬育て


もう少し手の掛かる時期が続きますが、


疲れないように、程々にやっていこぉーっ


と思ったMommyでしたぁ~





2月ありがと…♪ 
※ちびレオ君…生後5~6ケ月





※次回は、それぞれのWC事情…

投稿予定です





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

🍀訪問ありがとうございます。 
ゴールデンレトリバー犬ブログランキングに
参加しています。
ちびレオ君にポチッとして頂くと
嬉しいです。。。🍀


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーなんですか、、!
「うんP」食べましたか、、(笑)
マイロもうーんとパピーの時に食っておりました、、(笑)
それも誰かに取られるかもしれない!って感じの早業で
パクッと食っておりましたよ、、(笑)
そんな物よりもっと美味しい物が沢山あるのにねぇ^^
って感じで、、(笑)
でもいつの間にか食わなく為っておりましたよ、、!
うんPしたら、即片づける!をした位でしたよ、確か、、(笑)
、、でもいざ目の前でやられると「嫌な感じ」がしますよね、、(笑)

マイロ君おやじさん…ご訪問ありがとうございました<m(__)m>

レナちゃん…やってくれましたよぉ~😵💦
リビングのドアを開けた途端、凄い勢いでレオ君が出て来て、笑っちゃう位アタフタしてて、良い香りがプ~ンでした❗
レナちゃんんは、楽しそ~に遊んで、ウンPをくわえてました😵💦
ぷちショックでしたよぉ~😢 
今は、マイロ君家と同じで速攻片付けてます🎵
なかなかのじゃじゃ馬娘のレナちゃんみたいですっ😃💦
同じ親犬から産まれたレオナですが…
色々と違うのですねぇ~😃💦

漬物ですが…
酒粕の漬物は苦手ですが、ぬか漬け&浅漬けとか大好きですよぉ~💕
お酒のつまみに、もってこいなので😉👍🎶
マイロ君おやじさんの漬物…食べてみたいですぅ~💕
レオナ父は、料理ができないので、マイロ君おやじさんの男の料理にも感動してます🍀😌🍀

ご訪問ありがとうございました🙇
プロフィール

レオナ母(Mommy)

Author:レオナ母(Mommy)
 
[家族構成]

1465781478750_(2)_convert_20170205224310.jpg


🍀レオ君(Reo)
(ゴールデンレトリバー♂)
 2015年7月27日産まれ
💛大好きなモノ💛
  ♡ごはん、おやつ
  隙を見て盗み食い💦
  別名ハンター君(Hunter)とも名乗る❕
  一代目ハンター襲名❕
  ♡スリッパ
  足音を立てずに近寄り、Daddyの匂付きスリッパを常に狙っている❕

20170205191040685.jpg


🍀レナちゃん(Rena)
 (ゴールデンレトリバー♀)
  2016年11月20日産まれ
💛レオ君のママ&パパから産まれたレナちゃん❕
  正真正銘の兄妹です💕
  ワンプロもお手の物❕
  レオ君との勝負を楽しんでま~す♪
  そして、レオ君のオモチャを強奪するのも蜜の味💕
  二代目ハンターを襲名❕

🍀レオナ父(Daddy)
 レオ君の一番の遊び相手
 遊びがエスカレートして、たまにガブリ(>_<)
 日々、痛い思いをしているDaddy💦

🍀レオナ母(Mommy)
 鬼嫁(少々古い!?)と言われ続け、ウン十年・・・
 でもレオナには目尻が下がりっぱなしのMommy(*´∀`*)

💕レオナの成長日記&母(Mommy)のつぶやきを投稿❕
 温かく見守って頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア