お勉強してランランしたでしゅっ♪…①

この日は、お久しぶりのレッスンDay


そして、マクハラ君達のレッスンも


見学させて頂く事になりました



朝から、マクハラ君に会える事を伝えていた為…
興奮マックス状態&車内でも眠れず
この感じ…と~っても危険な予感(途中寝ちゃってますっ
20170110102705560.jpg
マクハラにぃ~ちゃんでしゅっ…きゃはっ





マクハラ君達のレッスンを見て感じたこと…


「キレイだなぁ~
(マクハラママさん&マクハラ君の歩き方がねっ
(マクハラママ心の声:キレイって言ってくれりゃ~いいじゃん


マクハラ君が、ママさんに寄り添い、キリッと歩く姿…





ママさん&ハラス君のレッスンを見守るマックス君
20170110102800008.jpg
ハラス~…ファイト~





先日、競技会に行き、


どんな状況下で競技会を行うか見ていたので…


た~くさんの人&ワンちゃんもいる中で、


きちっと競技をするのだから、相当の体力&気力を使い、


レッスンの時から、大会さながらでレッスンしている姿


マクハラママ&レオ母の冗談の分量の多い会話からでは


想像もできない、マクハラ家のピリッと感





マックス君レッスン中…レオ君にアイコンタクトのハラス君
20170110102844336.jpg
レオく~ん…遊ぶ





ただ…ただ…凄いなぁ~と感じました


訓練競技と言う、知らない世界を教えて下さって


ありがとうございます





ママさんだけでは無得ない、パパさんの協力もあっての
マクハラ君達のレッスン…家族愛炸裂のお写真
20170110103015916.jpg
ママ~、上手に歩くよぉ~
パパ~、見てるぅ~





打って変って…


お気楽&の~んびりなレオ家


先月、散歩のさせ方を教えて頂き、


その成果を見て頂いているDaddy
(まだまだですなぁ~


次回までに、もう少し…


レオ君が、Daddy&Mommyに合わせて歩くように


練習必須ですっ





レオ~、つけっ
20170110103343958.jpg
はいでしゅ~…のら~りくら~り





お次は…


ロングリードを使ってボール遊びです


レオ君…ボールを嬉しそうに取りに行きますが、


一向に持って来てくれません


それは、Daddy&Mommyの


やり方が悪かったのですねぇ~


レオ君には、飼い主にボールを渡すと、


楽しいボール遊びができると、


思えるように遊ばないといけなかったのですねぇ~


ボールを持って来たら、


飼い主が取ってしまうのではなく、


レオ君が、ボールを放すまで待つのが良いようです


感覚の違いで、すんなりボールを渡すようになる…


そんな気付きのボール遊びでした





ボールあげるでしゅっ…ポ~ンしてくだしゃいっ
20170110103554282.jpg
レオ~…良いコだねぇ~
(ロングリードにグルグル巻きのレオ君…
皆で爆笑のレッスンでしたっ





マクハラ君達と、最後に遊んでもらいましたよぉ~


次回は、動画もアップしま~す


そして…


レオ君の内緒話にもお付き合い下さいねぇ~





20161230194321012.jpg 





※次回は、お勉強してランランしたでしゅっ…②

を投稿予定です





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

🍀訪問ありがとうございます。 
ゴールデンレトリバー犬ブログランキングに
参加しています。
ちびレオ君にポチッとして頂くと
嬉しいです。。。🍀


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

やだ~~~、、、照れるぅ~~~、、、
あたしってば、そんなにキレい??v-398v-238
(↑都合のいい文章しか見えてない)


冗談はさて置き、
チームマクハラを登場させて下さって、どうもありがとうございます!
若干、褒めて頂きすぎのところもありますが、嬉しかったです♪

レオ君のグルグル巻きv-238、爆笑でしたね~~~(爆)
かわいかったなぁ。

「いつもどおり遊んで見せてくださ~い♪」
のワンコ先生の指示に、
全身でレオくんと遊ぶレオ父の姿が微笑ましく、と~っても好感をもったマクハラファミリーでした♪

またご一緒しましょうね♪

脚側行進って特に見惚れちゃいますよね( ´艸`)
呼吸が合う感じと、ピリッとした緊張感と見ていて目が離せなくなります☆

私も秋に初めて大会を見に行ったのですが…「いやぁ~もう、見ているだけで満足ですー、あ!!あのワンコさん格好いい~パシャリ…」と他人事でしたが、今は春の大会に向けて練習中です(>_<)
が!!散歩もまともに出来ていないし、まだカミカミされるしで、本当に出れるの??って思う程です(笑)

ボール遊びも犬が勝手にするようになる…ぐらいの知識しかない私は、先生の所で遊び方から教わりました(*^^*)ワンコの事、全然分かってないな~と反省の日々です(^◇^;)

なんだか、レオ母さんの気持ちが分かるな~と思いました(*^^*)
お互いにワンコlifeをより良い日々にして行きましょうね(^-^)応援しています☆

マクハラ君ママさん…ありがとうございます<m(__)m>

ん~…キレイな歩き方ねっ🍀😌🍀
(アハッ( ̄▽ ̄;))

マクハラ君達を、あそこまで引き上げていくレッスンって、大変だったと思うよぉ~💕
時間を掛けて…毎日の積み上げもあって…
冗談ばっかのマクハラママさんを初めて尊敬したよぉ~💕
んっ、何々…今更かいって😃💦
あとね…あの雰囲気に飲まれたんだと思うけど、レオ君も騒がずにいられた事も、チョッピリ感動よっ🎵
まぁ~~自分のレッスン中に寝ちゃったのは愛嬌だけどさぁ~💕

今度は、レナちゃんも連れて行くので、ご一緒できれば良いねぇ~🎵
でも、大会も近いから、そちらを優先してねっ🍀😌🍀
ご訪問ありがとうございました🙇

hachiさん、ご訪問ありがとうございます🙇

hachiさんも、競技会見に行かれたのですねぇ~🎵
私は、訓練競技をしたいとは思いませんが…
たぶん私のキャラではない感じでして😃💦
お遊び重視の方が、キャラ度高いと思います🎵
でも、あそこまでできるようになれば、楽しいだろうなぁ~🍀😌🍀
愛犬との信頼感強いだろうなぁ~🍀😌🍀
なんて思ってまーす🎵

hachiさんも、頑張って下さいねぇ~🎵
ご訪問ありがとうございました🙇
プロフィール

レオナ母(Mommy)

Author:レオナ母(Mommy)
 
[家族構成]

1465781478750_(2)_convert_20170205224310.jpg


🍀レオ君(Reo)
(ゴールデンレトリバー♂)
 2015年7月27日産まれ
💛大好きなモノ💛
  ♡ごはん、おやつ
  隙を見て盗み食い💦別名ハンター君(Hunter)とも名乗る❕
  ♡スリッパ
  足音を立てずに近寄り、Daddyの匂付きスリッパを常に狙っている❕

20170205191040685.jpg


🍀レナちゃん(Rena)
 (ゴールデンレトリバー♀)
  2016年11月20日産まれ
💛レオ君のママ&パパから産まれたレナちゃん❕
  正真正銘の兄妹で~す💕
  ワンプロもお手の物❕
  レオ君との勝負を楽しんでま~す♪

🍀レオナ父(Daddy)
 レオ君の一番の遊び相手
 遊びがエスカレートして、たまにガブリ(>_<)
 日々、痛い思いをしているDaddy💦

🍀レオナ母(Mommy)
 鬼嫁(少々古い!?)と言われ続け、ウン十年・・・
 でもレオ君には目尻が下がりっぱなしのMommy(*´∀`*)

💕レオナの成長日記&母(Mommy)のつぶやきを投稿❕
 温かく見守って頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア