Amazonライオン現る!?

レオ家に…


AmazonのCMに出るゴルが出ましたぁ~
(本日、文字多目ですっ…お付き合い下さいねぇ~



淋し気な、このお顔…ズームして、よ~く見てみましょう
20161206083405311.jpg
。。。。。 





っていうか…なぜハウスに


そう、それは…


興奮して、Daddyの手をガブッとしてしましました


ここ最近の経緯は、こちら…





取調室①にて…

場所~レオ家

状況~レオ君、大好きなDaddyと遊び中

   ボールもしくは、ロープを持っていない時に、

   興奮してカブッ

   興奮が急にONする感じ

   ON状態になるとカミカミが、

   なかなか止まりません

   Daddyが、何度も制止して収まる


取調室②にて…

場所~レオ家

状況~カーペットを噛みちぎり、

   食べようとしている現場を押さえる

   Mommyが、「ダメでしょ~」と怒ると、

   反撃して噛むマネをする

   間髪入れず、マズルを掴んで、

   再度「ダメッ」と言うと、

   レオ君、シュンとして、うなだれる

    帰宅したDaddyを迎える気力がない程の落ち込み





そして、この日は…


な、なんとっ


遊びで興奮して、Daddyに強めのガブッ


注意したMommyにも噛むマネをして、ハウスへ収容





あらっ、まぁ~…Amazon犬にそっくり
20161206083710707.jpg 
ク~ン…





パピー期は甘噛み王子のレオ君でした


ブリーダーNさんに相談した時に、


「カワイイからと言って、そのままにしないで、

ダメな事は、キチンと教えてあげて下さい。

最初は、ダメと低い声で叱る→

  噛まなくなったら、高い声で誉める。

ダメと言っても直らない時→ハウスに入れて無視をする。

人好きな犬は、無視をされるのが苦手です。

悪い事をしたら構ってもらえないんだと教える。

最初は、可哀想で気が引けるかもしれませんが、

可愛くても大型犬ですよ。


と、教わりました。





いやっ…Amazonライオン現る
20161206083850019.jpg
ク~ン…ク~ン…





Daddy&Mommyは、レオ君に対して、


パピー期の方が厳しかったかもしれません


そのせいか…


あまり手の掛かるような事がなかったのかもしれません。


でも最近、気になる事が出てきています。





カミカミしちゃダメ 反省して下さいっ
20161206084134405.jpg
ク~ン…ごめんちゃい





成犬になりつつある過程の中で、


レオ君自身の変化があるのか


Daddy&Mommyが、知らず知らずの内に


手抜きをしているのか


このまま、パピー期と同じ躾で良いのか


まだ甘噛みだからと言うより、


今の内に何とかしなくては


と考えています。


そんな中で、久しぶりのハウス収容です
(大好きなゴハンはハウスで食べて、
ハウスが嫌いな場所にならないように配慮しているつもりです





カミカミしないよっ 分かった
20161206084538997.jpg
はいでしゅ~…もうしまチ~ン





なんでも相談できるブリーダーNさんが、


レオ家のトレーナーさんです


的確なアドバイスがあるお陰で、今のレオ君がいます


しかし…今後のレオ君を


良くするのも、悪くするのも、飼い主である


Daddy&Mommy


レオ君の為に、訓練へ通う必要性があるのでは、


と思う事もあります





おりこうさんになるでしゅっ…うるっ
20161206084754208.jpg
その手には乗りませんよっ





悩んでいる割には…


「あれっ…Amazon犬に似てねぇ~と、


シャッターを押しているMommy


こんなんだから、甘噛みが直らないのかな


あくまでも…レオ家の躾のやり方です


「やり過ぎじゃねっ…」と、


思われる方もいらっしゃるかと思いますが…


「我が家では、こんなやり方を試したよ」と言う


ご意見ありましたら、教えて頂けると嬉しいです


本日は、活字が多く、Mommyのモジャモジャな気持ちに


お付き合い頂いてありがとうございました






~追伸~
先日、Daddyが小型犬に噛まれてしまいました
小型犬が余りにも、レオ君に吠えているので、二方の間に手を入れてしまってガブッでした
それをMommyが聞いたのは、翌日の事でした
直ぐに通院するよう話して、通院したのが、噛まれて2日後でした。
幸い、大した事なく、念の為に破傷風の注射を打ってきたそうです
そんな事があったので、案外、切実なのぉ~
ん~、あまり切実感が伝わらないと思いますが
レオ君は大型犬
小型犬だから良くて、大型犬だからダメでは決してないけど…
もし、レオ君が噛んでしまったら、大事になってしまします
まだ、甘噛みの内に直してあげられるなら…それが飼い主の役目でもあるのかな、と思っています
そんなこんなで、よろしくお願いしま~す





長々とお付き合いありがとうございました





20161127215307920.jpg 





※次回は、大ハッスル~

投稿予定です





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

🍀訪問ありがとうございます。 
ゴールデンレトリバー犬ブログランキングに
参加しています。
ちびレオ君にポチッとして頂くと
嬉しいです。。。🍀


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*´ω`*)
hachiです☆
いつもレオ君に萌ながら読ませて頂いています(*^^*)

我が家も同じ様な”甘噛み”に悩んでてコメントしました(>_<)うちのは遊びの甘噛み~興奮の強め噛みがなかなか治らず…(T-T)何をしてもめげないので、噛んだらハウスで様子を見ています(;´Д`)でも、嬉しくなったら噛んでしまうんです(>_<)

お互い噛み癖が治るといいですねっ(*^^*)レオ君、パパさん、ママさん、応援しています(*´ω`*)

No title

~♪

いつも、オチャラケちゃうんだけど、
今日は真面目にコメントしますねv-218

今日の記事を読ませて頂き、
レオ君が、なぜあんなによい子なのかが、わかったような気がしました。
「うちは何にもしてないから~・・・」と言ってたレオ母さんの言葉を鵜呑みにして、
「きっと、もともとの性格がめちゃめちゃよい子なんだなぁ。。。」なんて、お気楽に思ってましたよ。テヘペロっv-356

レオ君があんなによい子に育ったのは、
レオ母さんが、可愛いからといって甘やかさず、「[太字]𠮟るべきところはキチッと叱ってきたから」
だったのですねv-290

1年ほど前のことになりますが、、、
以前通っていた大規模な訓練所には、
手の付けられなくなった荒くれゴールデン、咬みつきゴールデンたちで溢れていました・・・。
悲しかったです。

ゴルのパピー時代は本当に愛くるしい。
その愛くるしさに負けた飼い主が、甘やかすだけ甘やかして、成長すると「もう手がつけられないから・・・」といって、「捨てる」のです。

訓練所で矯正して再び迎えに来る家族はまだよいほうで、
矯正してそのまま誰か貰い手を探してくれ、と依頼されてる子もいたんですよ。
それを聞いて憤りが抑えられなかった。

ワンコは、一度咬んしまったら大変なことになる・・・
被害者が犬嫌いで、「殺処分にしろ」といってきたので、「保健所に送らざるおえなかった。」、「保健所に送るのが不憫で、泣く泣く自ら手にかけたのだ」などと言った知人、隣人の話も聞きました。

それを聞いて、
わが家は、自分の子供たちの命を守るために訓練を始めたのです。
「咬んでしまったらおしまいだ・・・」強迫観念のようにそう思い続けました。
今はその延長として、「訓練競技」をやっていますが、始まりはそこでした。

わが家では、甘噛みだろうが、じゃれ噛みだろうが、人間の皮膚に「歯が当たる」ことを徹底して許しません。
それを、毎日毎日、生活する上で徹底していたので、
今では「人間の肌に歯を当てることは、いけないことなのだ」とわかっているようです。

「だめなんだよ」とわからせるには、色々な方法があると思います。
その子の状態、状況をよく見て、適切な方法を取ることをお勧めします。そのために、ワンコのプロが必要なら、訓練所に行ってみるのもひとつの手かもしれませんね。

また、「うちのやり方」で良ければ、いつでもお話ししますからねv-219遠慮なく言って~~


読んでいて思ったんですけどね、、、
レオ母さん、「大人になって手がかからなくなったので甘くなったのではないか?」と書いてあったけど、
そこまでわかってるなら、昔の徹底した「甘噛み対策」に戻してみたらどうだろうね?v-411

レオ母さんは、厳しくすべきところを、厳しくできる人だから、徹底すれば簡単に治るんじゃないかな?


ほんわか癒し系のレオくんだけど、
男の子はだし、この先力関係を試してくることもあるのではないかと、思います。
「あんがいチョロイんじゃね?」
なんて思わせたら、ドンドン図に乗っちゃいますよ~~~

そこは人間と違って、ワンコですからねv-290



なんだか、とっても長くなっちゃいましたv-398v-356

今は見過ごせる小でも、
そういう大切なことを真剣に考え続けられるレオ母を素晴らしいと思いますv-353

わが家もまだまだなので、お互いこれからも頑張りましょうね~~~っ!(^^)/

最後に、、
パパさん大丈夫~??!
咬まれたらすぐに病院に行かなくちゃ危ないよっッ!
イケメンが台無しになるよぉ~~~っ!!(←関係なくね?  Byレオ母)

No title

たびたびすみません~~~v-356

オチャラケはしなかったんだけど、
前半部が太字になっちゃってたわ~~~v-356
読みにくくなっちゃってごめんね~~・・・🙇

hachiさん、ご訪問ありがとうございます🙇

こちらこそ…初めまして❗
って、NANAちゃんのブログ見てますよ❗
同じように甘噛みに悩んでらっしゃるのですねぇ~🎵
そして、ハウス収容なんですねっ🎵
でも、訓練をされているので、もうじき直りますでしょうか😉
レオ君は、訓練をしようか、どうしようか、悩んで、今まできています。
不安な気持ちでいるなら、一度訓練士さんに見てもらうのも良いのかもしれませんよね❗
今日はコメありがとうございます🙇
私も、hachiさんのブログにお邪魔させて頂きますねぇ~🎵

マクハラ君ママさん…ありがとうございます<m(__)m>

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます🙇
心配して、ラインでも連絡を下さって、ありがとうございます🙇
やっぱ…同郷は情が深いのぉ~🎵

私のモットー…
息子の事は、親がコントロールできなきゃダメ👍精神できてたから、厳しい躾だったかもです😵💦
でも、成長と共に知らなければいけないことが、レオ母は無知かもしれません。
キチンと教わる必要があるかもです😆🎵🎵
マクハラママさんが通っているワンコ先生…
音符いっぱいで楽しそう🎵
是非、紹介して下さいねっ🎵

今回は、真面目なママさんにビックリしたけど…
何でだろう❔
最後は笑ってしまった😃💦
カラフルなコメだったからかなぁ❔
落ち込まずにすみました❗

色々ありがとうございました🙇…🎵

No title

こんばんは

うちも悩んでいます
我が家の蘭丸
興奮して甘えの表現が甘噛みなのです・・・(-_-;)
私の腕は毎日青アザ消えません

本犬は甘えの表現なので困ったものです
どうしたら良いものか・・・
歯が当たるという事はまずい行動ですね
真剣に考えようと思いました


モヴィサスらん君のママさん…ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

ご訪問ありがとうございますv-436
どのご家庭でも、同じ悩みがあるのですねぇ~v-388
レオ君も、甘えであったり、遊びの延長だったりの甘噛みです。
このままでいいのかなぁ~…と、来ていましたが。
私達夫婦だけに甘噛みするならいいけど、他者に対して甘噛みするのも時間の問題かなと
思うことも、しばしばあります。
今ここで、対応しておかないと…
大型犬だし、マズイかなと思っています。
甘噛みが甘えからきていると、私もですが…
つい、甘やかしてしまう事もありますよねっv-404
プロフィール

レオナ母(Mommy)

Author:レオナ母(Mommy)
 
[家族構成]

1465781478750_(2)_convert_20170205224310.jpg


🍀レオ君(Reo)
(ゴールデンレトリバー♂)
 2015年7月27日産まれ
💛大好きなモノ💛
  ♡ごはん、おやつ
  隙を見て盗み食い💦
  別名ハンター君(Hunter)とも名乗る❕
  一代目ハンター襲名❕
  ♡スリッパ
  足音を立てずに近寄り、Daddyの匂付きスリッパを常に狙っている❕

20170205191040685.jpg


🍀レナちゃん(Rena)
 (ゴールデンレトリバー♀)
  2016年11月20日産まれ
💛レオ君のママ&パパから産まれたレナちゃん❕
  正真正銘の兄妹です💕
  ワンプロもお手の物❕
  レオ君との勝負を楽しんでま~す♪
  そして、レオ君のオモチャを強奪するのも蜜の味💕
  二代目ハンターを襲名❕

🍀レオナ父(Daddy)
 レオ君の一番の遊び相手
 遊びがエスカレートして、たまにガブリ(>_<)
 日々、痛い思いをしているDaddy💦

🍀レオナ母(Mommy)
 鬼嫁(少々古い!?)と言われ続け、ウン十年・・・
 でもレオナには目尻が下がりっぱなしのMommy(*´∀`*)

💕レオナの成長日記&母(Mommy)のつぶやきを投稿❕
 温かく見守って頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア